東京都と東京都浴場組合が連携した外国人観光客向けの銭湯利用促進プロジェクト『WELCOME!SENTO Campaign 』が、10月10日「銭湯の日」より始まります。

東京の銭湯は江戸時代から続く日本ならではの入浴文化を味わえる場所であり、体験型の観光コンテンツとしても大きな魅力を持つことから、外国人観光客に気軽に安心して利用してもらえるよう、下記の3つの「WELCOME!」を柱としたキャンペーンを2024年10月10日(木)~2025年2月28日(金)まで実施します。

 

1. 銭湯の外国人観光客向けプロモーション

・PR動画(空港サイネージ、車内ビジョン、YouTube広告等)で東京の銭湯の魅力を発信

銭湯の魅力を2つの動画(15秒・1分)で分かりやすくPR

 

キャンペーンサイト内で、実際に銭湯を楽しんだ外国人による体験記を紹介

 

・都営地下鉄各駅、観光情報センター等にキャンペーンポスターを掲示

 

2. 外国人観光客WELCOME!SENTO

都内54軒の「外国人観光客WELCOME!SENTO」(キャンペーンサイトに掲載)では、次のようなサービスにより外国人観光客を歓迎します。

・翻訳アプリ等を活用した多言語での接客
・多言語の案内サインを設置
・キャッシュレス決済の対応
・アメニティグッズの整備
・クーポン(下記参照)を利用して入浴し、アンケートに答えた外国人観光客に、先着順にオリジナル手ぬぐいを進呈

 

3. TOKYO SENTO COUPON for Tourists
都内の対象ホテル・旅館(キャンペーンサイトに掲載)に宿泊する国内外の観光客に、東京都浴場組合加盟の銭湯を1回300円で入浴できるクーポン(※)を配付します。

※配付・利用期間は10月10日(木)~ 2025年2月28日(金)まで
(利用予定数に達し次第、配付・利用ともに終了)


●キャンペーンサイト(3か国語対応)
キャンペーンサイト(英語)
キャンペーンサイト(中国語)
キャンペーンサイト(韓国語)