銭湯かわら版

地域別銭湯情報
ホームページのある支部は 。。マークにリンクがあります

地域別にイベントが行われます。詳しくは各浴場まで。
港区
3月11日(水)は港区民を対象に区民無料入浴デーを実施。当日は区民であることを証明できるものをご持参ください。

墨田区
毎週金曜日は「ニコニコ入浴デー」。区内在住65歳以上の方は、無料で入浴できます(要「ニコニコ入浴証」)。
毎月25日の「すみだ家庭の日」は、ニコニコ入浴証を持参の方と同伴の家族は半額で入浴できます(大人230円、小学生90円、未就学児40円)。
区内の全浴場に、リンスインシャンプーとボディーソープを常備しています。

江東区
2月21日(土)・22日(日)にパルシティ江東(江東区扇橋3−22−203−5683−0321)で開催する消費者展に出展します。クイズにお答えの来場者に、ラベンダーまつりのタオルを進呈します。
2月15日(日)はカモミール湯、3月15日(日)はラベンダー湯を実施します。
70歳以上の区民を対象に「ふれあい入浴」を実施しています。該当者は入浴引換券(ハガキ)を浴場に持参し、入浴証と交換してください。その入浴証を提示すると、以後200円で入浴できます。
区内の一部の浴場に、ボディーソープ&シャンプーが置いてあります。

足立区
毎月第1・3土曜に開催の「銭湯は寺子屋」では、小中学生を同伴の家族を対象に割引入浴を実施中です。中学生以上は360円、小学生は100円、乳幼児は無料になります。
指定の週の月曜〜金曜に週1回(月3回)、「ゆ〜ゆ〜湯」を実施しています。シール付き入浴証持参で、4月1日現在70歳以上の区民の方は110円で入浴できます。
足立区発行の「あだち子育てパスポート」を提示すると、同一世帯の家族の入浴料が通常料金より大人(中学生以上)20円引き、小学生以下10円引きになります。ただし、他の割引との併用や保護者だけでの利用はできません。

葛飾区
平成29年3月まで、70歳以上の葛飾区民が区内の浴場で「くつろぎ入浴証」を提示すると、230円で入浴できます。
毎月4回、週に1度のハーブ湯を実施中。ハーブの種類は毎月変わります。
毎月1回、区内10の浴場で65歳以上の区民を対象に健康体操を開催しています。区から派遣された指導員が、体操や歌、ダーツなどを通して健康のためのヒントを教えます。開催日など詳細は、ご利用の浴場にご確認ください。
恒例の銭湯ウォーク(年3回)、銭湯ミュージックコンサート(年12回)についての詳細は、「広報かつしか」をご覧ください。
一つの銭湯に30回入浴すると一回無料になるポイントカード制度を実施中です。

江戸川区
2月28日(土)まで、「ぶらり・湯らりスタンプらり〜」を開催中。入浴軒数に応じて「えどがわ銭湯応援キャラクター・お湯の富士」のオリジナルグッズをプレゼント(同じ浴場のスタンプ重複は不可)。40軒で全記念品進呈及び、お湯の富士マイスターに認定します。マイスター表彰式は4月上旬に開催の予定。らり〜帳(スタンプノート)は区内浴場、区役所、区事務所等で配布中です。景品の交換は3月31日までのため、交換浴場の定休日にご注意ください。詳細は江戸川区浴場組合HPをご覧ください。
http://www.1010.or.jp/~edogawa
2月22日(日)はレモン湯、3月29日(日)はグレープフルーツ湯を実施します。

新宿区
3月15日(日)の新宿区民の日を記念して、当日は区内全浴場でよもぎ湯を実施します。

渋谷区
毎月第2・3・4日曜は「親子ふれあい入浴デー」を実施。区内在住の小学生以下のお子さんと保護者は無料で入浴できます。区内在住を証明するものが必要です。

中野区
2月15日(日)は天然ハーブのラベンダー湯を実施。当日ご来店の方には先着順にヤクルトを進呈します。詳しくは各浴場のポスターをご覧ください。
毎月第2週・4週は、区内在住の65歳以上の方を対象に「いきいき入浴」を実施。登録者は1回100円で入浴できます。詳細は各浴場まで。

杉並区
2月8日(日)はルイボスティー湯、3月8日(日)は緑茶湯を実施します。天然素材100%のお湯をゆっくりお楽しみください。

大田区
毎月第1日曜日は「子ども入浴デー」。区内在住の小学生以下のお子さんは無料で入浴できます。
70歳以上の区民を対象に、1回200円で銭湯が利用できる「いきいき入浴事業」を3月31日まで実施中。詳しくは大田区ホームページ「いきいき高齢者入浴事業」をご覧ください。
人気フラッシュアニメーション「ケロロ」とのコラボにより、大田区と川崎市の約100軒の浴場をめぐるスマートフォンスタンプラリー「銭湯で戦闘でありますッ!」を2月28日(土)まで開催中。どなたでもご参加いただけます。詳しくは以下のホームページをご覧ください。
「さくっと銭湯マップ〜さくせん〜」http://sakutto1010.com
2月14日(土)に「第11回おおた銭湯ウォーキング(大森)」を開催します。7kmと10kmの2コースがあり、銭湯クイズや脱衣場見学等を楽しみながら銭湯文化を学べます。ゴール後は体験入浴券で入浴できるので、運動と銭湯の相性のよさを実感してみませんか。募集人数は先着400名。定員になり次第締め切りとなります。

目黒区
毎月第2日曜は、区内在住の小学生以下のお子さんとその親御さんを対象に「親子ふれあい入浴デー」を実施しています。当日は親子とも無料で入浴できます。

北区
2月1日(日)はレモン湯、3月1日(日)はラベンダー湯を実施します。小学生以下は無料体験入浴ができます。
諸事情により日程の変更や開催しない浴場もありますので、事前に各浴場へお問い合わせください。

板橋区
2月15日(日)はレモン湯を実施します。
2月28日(土)まで、「銭湯で健康促進!銭湯を拠点にウォーキング・ジョギングラリー」を開催します。詳細はご利用の浴場へお尋ねください。

八王子市
2月1日(日)はレモン湯、3月1日(日)はじゃばら湯を実施します。

稲城市
2月1日(日)はレモン湯、3月1日(日)はじゃばら湯を実施します。

町田市
2月1日(日)はレモン湯、3月1日(日)はじゃばら湯を実施します。